« ようやく仕事上のプロジェクトが一段落 | トップページ | ちょっと、熱っぽい »

2009年1月25日 (日)

第50期将棋王位戦、挑戦者決定リーグの組分けと郷田九段の対戦スケジュール

深浦康市王位への挑戦者を決める第50期王位戦の挑戦者リーグへ進出を決めた8名につ
いては、先日も取り上げたが、前期からリーグ残留者4名と合わせたリーグ戦出場者1
名の紅白の組み分けが先週末に決まった。それぞれ次の通りだ。

紅組
(1)羽生善治名人(前期紅組1位、挑戦者)
(2)丸山忠久九段(前期白組2位)
(3)渡辺明竜王(予選5組)
(3)郷田真隆九段(予選6組)
(3)先崎学八段(予選2組)
(3)木村一基八段(予選1組)

白組
(1)橋本崇載七段(前期白組1位)
(2)阿久津主税六段(前期紅組2位)
(3)佐藤康光棋王(予選4組)
(3)井上慶太八段(予選8組)
(3)三浦弘行八段(予選3組)
(3)久保利明八段(予選7組)

私の応援する郷田九段は紅組。前期挑戦者の羽生名人、郷田九段の永年のライバル丸山九段、渡辺明竜王と錚々たるメンバーが揃っている。
郷田九段の対戦スケジュールは1回戦:丸山九段、2回戦:羽生名人、3回戦:先崎八段、
回戦:渡辺明竜王、5回戦:木村八段という順番になった。
とりあえず、2回戦までの丸山戦、羽生戦で2連勝で乗り切れるかどうかだろう。なんと
か出足で、軌道に乗せ、その勢いで挑戦まで一気決着させてしまってほしいものである。

|

« ようやく仕事上のプロジェクトが一段落 | トップページ | ちょっと、熱っぽい »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168560/43858747

この記事へのトラックバック一覧です: 第50期将棋王位戦、挑戦者決定リーグの組分けと郷田九段の対戦スケジュール:

« ようやく仕事上のプロジェクトが一段落 | トップページ | ちょっと、熱っぽい »